人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

6月レッスン募集中です。

大型連休にもなった今年のGW。皆様いかがお過ごしでしたか?
このところ、気温の寒暖差も激しく体調崩しやすいですね。
これから梅雨にもなりますし風邪など引かれませんようお過ごし下さい。

そんな梅雨の季節を迎える6月。
ジメジメを吹き飛ばす勢いでタイ料理をご紹介致します。

昨年、友人とタイへ食の旅をしてきました。
料理教室にも参加してタイ料理を身近に感じて来ました。
とは言え、本場の味を日本の家庭で楽しむのはハードルが高いので日本の食材や調味料を使用し現地の味に近づけてご紹介致します。

わずかですが空席もございます。ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
みなさまのご参加心待ちにしております。

2016年6月


*カオ・マン・ガイ

 日本でも有名な料理。鶏肉スープで炊くご飯。鶏もも肉と手作りのタレと一緒に召し上がってください。

*ヤム・ウンセン

 野菜、魚介、ひき肉使った春雨サラダ。

 手間のかかる料理ですがフライパンひとつで作りやすく仕上げます。

*ソムタム
 青パパイヤのサラダです。レッスンでは人参で作ります(青パパイヤが入手できたら青パパイヤで作ります)

*ドード・マン・プラー

 お魚のすり身を使った辛味のあるタイ風さつま揚げです。
 美味しいすり身を使用します。ご購入こ希望の方はご予約時に購入希望と記入してください(価格700円前後)


日程(6月)
定員4名さま

全日愛犬が在宅予定です。

10(金)グループレッスン(満席です・ありがとうございます)
11(土)満席になりました。ありがとうございます。
12(日)空席1(男性参加可能日)
18(土)空席2 空席1 → 満席になりました。ありがとうございます。


20(月)満席になりました。ありがとうございます。

23(木)空席1
24(金)満席になりました。ありがとうございます。
25(土)満席になりました。ありがとうございます(男性参加可能日)
26(日)グループレッスン(満席です・ありがとうございます)

*時間&レッスン料金
 11時〜14時半頃  5500円

ご予約について

*随時キャンセル待ちを受付ております。

*初心者の方、お一人様参加、大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

よろしくお願い致します。





by hare53 | 2016-05-10 16:37 | 料理教室
<< 5月レッスンキャンセル&空席情報 6月レッスンご予約の返信について。 >>