人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

10月「秋の食材と手前味噌の会」

もう10月ですね〜。10月2日はトーフ「豆腐」の日でしたね。

でも、夕飯は新米と秋刀魚の甘露煮でした。豆腐食べませんでした〜・笑


さて、10月レッスンのお知らせが遅くなってしまいました。
今月は私が仕込んだ3種類の手前味噌を味見していただき料理を作ります。

メニュー
*秋刀魚のお手軽コンフィと秋野菜グリル・・・少ないオイルで簡単コンフィ作ります。

*秋鮭のチャンチャン焼き・・・ル・クルーゼのビュッフェキャセロールを使用します。

*厚揚げ玉味噌チーズ焼き・・・卵黄入りの練り味噌を作ります。

*鶏味噌そぼろと南瓜の混ぜご飯・・・鶏味噌そぼろは保存も出来て便利です。茶飯が合います。

*4種の大豆のスープ・・・大豆で出汁を作り全部で4種類の大豆を使ったスープを作ります。

*味噌とヨーグルトの漬物・・・簡単ぬか床でお漬物です。


空席情報

キャンセルに伴い空席情報が変更になっております。

10月10日(土) 1席 → 満席

10月11日(日) 1席 → 満席 → 1席
10月16日(金) 1席

10月17日(土) 1席  10/4追加
10月26日(月) 1席


上記にてお席をご用意できます。

お一人様、初心者の方、どなたさまでもご参加いただけます。
お気軽にメッセージしてくださいね。
皆様のご予約心よりお待ちしております。





by hare53 | 2015-10-03 01:24 | 教室日程
<< 最終試作 9月甘酢の会。ご参加ありがとう... >>