人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

9月マグロレッスン終了しました。

今月はマグロレッスンを開催させていただきました。
マグロのサクの切り方。みなさんから色々なお声がありましたね〜。
平造りやそぎ造り。お家でも是非試してみて下さいね。

9月マグロレッスン終了しました。_b0312678_0395361.jpg


おまけの1品は日本料理で前菜として出て来る事も多いイチジクで
胡麻胡桃ヨーグルトソースがけ。
お造りのお皿にツナサラダ、お味噌汁など塩気の料理が多かったので甘めのお皿を考えてみました。
お造りで使用する菊の花、花穂紫蘇もあしらって。
9月マグロレッスン終了しました。_b0312678_0451524.jpg


デザートはちょっとコクのあるもので。
お麩のキャラメリゼ・シナモンパウダー添えです。
市販のお麩で出来ちゃう簡単デザート。カリッとサクッと楽しい食感です。

9月マグロレッスン終了しました。_b0312678_0501485.jpg


とっても簡単なんです!みなさん作り方を控えてる方が多かったですね〜・笑


家庭料理は日々作るもの。いつもいつも頑張るのは大変だから私がご紹介するものは自宅で作りやすい簡単なものばかりです。
ですからつくレポいただくと本当に嬉しいです。

そして嬉しかった事がもう1つ!
今月レッスンは訳あってcloseした日もありましたが初めての記念すべき全日満席でした!!
参加くださるみなさまおかげさまと感謝の気持ちでいっぱいです(大泣〜)
初めて参加下さった嬉しいご縁にも感謝です。

これからもご家庭で作りやすいお料理を発信してゆきますのでどうぞよろしくお願い致します。
来月は基本の鶏の唐揚げですよ〜。どうぞお楽しみに〜。

空席情報
10月12日(日)  2席
10月30日(木)  1席
(両日ともエアーがリビングにおります)

お気軽にお問合せ下さい。ご連絡お待ちしております。
by hare53 | 2014-09-29 01:05 | 料理教室
<< エクオール カマスの干物 >>