人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

揚げ物三昧

今日は湿度が高くジメジメ〜でしたね。お天気もクズクズ。こんな悪天候でもレッスンに来て下さるみなさまに感謝です。

今夜は夫の帰宅が早かったので揚げ物三昧の夕飯にしました〜。旬も終るとうもろこしのかき揚げが食べたくて粉の特性を活かしてサクッと揚げて。素揚げのオクラも添えて。プチプチと甘くておいし〜!!

揚げ物三昧_b0312678_23171081.jpg


他には皮バリバリ、お肉ジュ〜シ〜な鶏の揚げ物。香味ダレをかけて。最後に揚げるのはマグロの竜田揚げ。今月レッスンの返しを使うと簡単に味がつきますよ〜。サラダはルッコラと刻みトマトのサラダ。白ごまも振りかけてルッコラのゴマの香りと白ごまのゴマの香りがWで楽しいサラダになりましたよ。

揚げ物三昧_b0312678_23204617.jpg


揚げ物ラブ♪揚げ物は家で作るのが一番美味しい。これだけの種類を食べても胸焼けしないしなにより揚げものは揚げたてが身上です・笑
by hare53 | 2014-08-15 01:10
<< ネイルチェンジ 嬉しい発見 >>