人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

しっとり塩豚

8月初旬に友人のプレジャーボートで釣りや海遊びを予定していました。毎度私はランチ担当です。数日前から塩豚を仕込んでいました。がっ!!!台風11号の影響で強風&うねりがあったので泣く泣く前日に中止にしました〜。自然が相手やめる勇気も必要〜。ダイビングの仕事をしていた時を思い出します。

仕込んでいた豚ちゃんは・・・。我が家の食卓に登場〜・笑
しっとり塩豚_b0312678_1683853.jpg


豚もも肉を塩漬けにしてから茹でると、しっとり柔らかい塩豚になりますよ〜。冷しても脂身もあまり気にならずいただけるのでこのままたっぷりのお野菜と一緒に手巻きにしていただきました。

海遊び、また仕切り直し!今度は海で塩豚ちゃん食べれます様に〜。
by hare53 | 2014-08-11 16:19 | 作る・食べる
<< お掃除ランチ 友人宅でBBQ >>