人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

ご意見番

先日、ちょこっと外部のお仕事させていただきました。
恐れ多くもシェフへアドバイス。ひえ〜
内容はシェフが一般の方へ料理教室を開催する為に必要な事のご意見番とでもいいましょうか。

ご意見番_b0312678_235652.jpg


シェフならではの食材の扱いやタイミング。習えたら嬉しいですよね。
プロの方には自然な作業やフレーズでもお料理初心者の方には分かりにくい事もあるのです。

1時間のデモンストレーションを拝見し脳をフル稼働させながら私なりにチェック。
シェフにお伝えするなんてぇ・・・ハードル高過ぎますが・・・。
少しでも習う方が理解しやすくなればとの思いだけで失礼を承知でアレコレと。

9000人以上の方へレッスンやデモをした経験を活かす事が出来ました。
本当はもっとあったけど3割でやめときました・笑
こんなどきどきなお仕事は最初で最後だろうな〜。

シェフ、これから頑張って下さいね〜!!
by hare53 | 2014-07-06 02:09 | 外部ワーク
<< スパイス&インディカ米 手ごね寿司 >>