人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

撮影アシスタント

某大手料理教室に勤務時の講師仲間「シトロンヨーコ」さん
ご自宅で予約のとれない料理教室を6年主宰されてます。私は予約のとれる料理教室(笑)

撮影アシスタント_b0312678_1174525.jpg


この度、記念すべき初出版をされます。おめでとうございま〜す♪
品数も多くて102品!しかも撮影は5日間というハードスケジュール。
私は料理研究家植松良枝氏のアシスタント勤務もしているのでお手伝いのお声がけをいただきました。
偶然にも5日間すべて空いていてお手伝いへ伺う事が出来ました。
私以外にも友人、シトロンさんの生徒さんがお手伝いに。品数が多い撮影のなかでも和やかに進み無事5日間を終えました〜。お料理に携われるのももちろんの事、みんなでひとつの物を作り上げて行く行程とっても楽しかったです。

おもてなしのレシピ本なのでお料理も豪華!!素材の組み合わせや調理法、盛り付けなど間近で拝見させていただきとても勉強になりました!さらに賄いは肉祭り、魚介祭り、ごはん祭りとご馳走の数々をいただき幸せな毎日。そして肥える・笑
撮影アシスタント_b0312678_11201079.jpg


最終日にはワインエキスパートのいのちゃんが持参下さったシャンパンでかんぱ〜い!!
車異動だった有名カメラマンさんにはごめんなさいでしたが美味しくいただきました〜♪
撮影アシスタント_b0312678_11195216.jpg


秋に出版される予定です。今から楽しみです♪

撮影アシスタント_b0312678_12161419.jpg

記念すべき初出版のお手伝いをさせていただけて光栄でした!シトロンさんありがとうございました!
そしてみなさま、お疲れさまでした〜!

中央 シトロンさん
左    いのちゃん
この日はこなみちん不在デーでした〜。
by hare53 | 2014-06-01 11:26 | 外部ワーク
<< コンフィもどき お子様連れレッスン >>