ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

5月レッスン

桜を見て楽しんで筍を味わい楽しんで、新緑が綺麗な今日この頃。
4月も終わり、もう5月なんて早いですね〜。

ハレとケの5月レッスンはスペイン料理です。
テーマは「おうちタパス」
写真は使う食材のほんの一部。
オリーブオイルをたくさん使うので2種類ご紹介です。
瓶詰めは唐辛子の酢漬け。ピンチョスで登場します。
そうそう、ピンチョスの串は日本の楊枝とはちょっと違うんですよ。
なるほどのひと工夫!そんな脇役を知るのも楽しいですね。

b0312678_21462943.jpg


お料理はおうちにある材料でパパッと作れるピンチョスやピンチョスの元祖もご紹介!
火を使わない3品はお手軽にツナのパテ、オレンジと人参のサラダ、あっという間に完成するパンコントマテなど。
少し煮込んで完成する鶏もも肉とオレンジのエスカベーチェは前日から仕込める料理なのでホームパーティでも大活躍ですよ。柑橘類をふんだんに使います!

もちろん定番のアヒージョやトルティージャのポイントも満載です♪
1レッスンに1本、スペインのビオワイン付きです。
アルコールは・・・と言う方には別のお飲物をご用意致しますのでご安心くださいね。

サービスのデザートは柑橘類でさっぱりと。
でも、ひと工夫も忘れませんよ〜。どうぞお楽しみに♪

満席の日もございますがお席をご用意出来る日もございます。
当日朝8時までのご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。


 2日(金) 1席
 3日(土) 3席
23日(金) 2席
24日(土) 1席
30日(金) 1席(お子様連れ可能日)


詳しくはコチラをご覧下さい(←青い字を文字をクリックして下さいね)
みなさまのご参加お待ちしております。
[PR]
by hare53 | 2014-04-30 22:21 | 料理教室 | Comments(0)
<< 5月レッスンが始まりました。 生徒さんのお弁当 >>