ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

タグ:豆腐 ( 4 ) タグの人気記事

豆乳協会さまのお仕事。

10月に外部でお仕事をさせていただいた際の様子がUPされておりますのでご紹介させていただきます。

豆乳協会さまのHPです(青文字をクリックしてくださいね)

可愛い子供達と一緒に豆腐作りと豆乳白玉を作り大豆や豆乳に関するクイズもしてきました。
とても元気で明るいお子様達と楽しい時間を過ごさせていただいた貴重な経験でした。

来年、お豆腐セミナーにも参加し勉強してきますのでレッスンでまたご紹介出来る日を楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by hare53 | 2014-12-23 13:09 | 外部ワーク | Comments(0)

エクオール

10月19日(日)
親子のための豆乳セミナー&料理教室
申込締め切りが7日までに延長となりました。

セミナーでお話する内容「エクオール」少しご紹介です。
大豆イソフラボンが腸内細菌のチカラでつくられるスーパーイソフラボン『エクオール』。
エクオールをつくれる人は、大豆の健康効果を効率よく得られることができると言われています。
しかしながら、つくれる人は日本人の約半分だそうです。

今回は参加下さる方にこちらの検査キット2名分を無料でプレゼント致します(1個4000円らしいです!)これは行かなきゃ損(笑)

参加対象が親子(両親とお子様)、父子・母子・兄弟一緒の参加でも可能になりました。
詳しくは写真内容をご覧下さいね。

「エクオール」私は作れるのかな〜?
私も検査してみようと思います。


b0312678_10174335.jpg

[PR]
by hare53 | 2014-10-02 10:17 | 外部ワーク | Comments(0)

トマト麻婆豆腐

レッスン使用トマトが1/2個残ったので何しよう〜と考えて作ってみました。

トマト麻婆豆腐!!
作る前からコレ、きっと美味しいはず!!と自画自賛・笑
トマトはもう少し増やして作りましたがやっぱりイケル!!!
夫、実家から来ている母からも嬉しい反応〜!

b0312678_0353119.jpg


挽肉少なくていいし夏向けメニューですよ〜。
いつかレッスンでお伝えしたいな〜と思いました。
また、すぐ作ってみたい料理でした。
[PR]
by hare53 | 2014-05-04 00:58 | 作る・食べる | Comments(0)

白和え衣

「お豆の白和え」は今月のレッスンメニューのひとつです。
日本料理で作る白和え衣にちょっと変化球で仕上げます。

今朝は和え衣だけをディップ変わりでバゲットサンドに。
さっぱりいただけてマヨネーズより身体が喜びそうです。

b0312678_9242844.jpg


これならお豆が入った白和えで作っても美味しそうです!
簡単な1品ですがアレンジ出来るとバリエーションが広がって嬉しいですね〜!!
[PR]
by hare53 | 2014-03-18 09:24 | 作る・食べる | Comments(0)