ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

タグ:エアー ( 5 ) タグの人気記事

快晴

今日から2月ですね!!!
あっと言う間の1ヶ月でした。

今朝のエアー散歩時に空を見上げたら澄んだ青空で寒い空気のなか、ちょっと幸せな気分になりました。


b0312678_18295073.jpg

1月レッスンにもたくさんのご参加をいただき、また新たなご縁もあり感謝・感謝の日々でした。
ルーやシフォンケーキを早速作ってくださる方、ポタージュを
アレンジして楽しんで下さる方。
ご家庭でも簡単にノンケミカル(化学調味料なし)でお料理できるようにお伝えしています。
お伝えした事を活かしてくださるのは本当に嬉しいです。
みなさま、ありがとうございました。
ご都合が合わずお越しいただけなかったみなさま、またの機会を楽しみにしております。

今月は牡蠣料理をお伝えしますよ。
牡蠣の旨みだけで出汁いらずの牡蠣の炊き込みごはんや里芋をたっぷり使用するのたいも、白菜のスープなど身体を温めて
寒い季節を乗り切りましょう!

空席は
2月23日(月)1席 満席になりました。ありがとうございます。

2月27日(金)お子様連れ可能日1席
(お子様連れでなくても参加いただけます)
みなさまのご参加お待ちしております。







[PR]
by hare53 | 2015-02-01 18:32 | 暮らし | Comments(0)

京急油壺マリンパーク

お天気のよい休日に恵まれ午前中早くからお出かけ三昧してきました〜。

まずは鎌倉でお参り。その後kibiya bakeryとレンバイでお買い物。途中ランチはインド料理で。
この後向かう先は京急油壺マリンパークです!当日でもコンビニから前売り入場券が購入出来るので便利ですね〜。

b0312678_14465133.jpg

FBで見たんですがこちらはペット入館OKなんです!!!!しかもワンコがいると寄って来てくれるイルカがいる(TVでも放送されたそうですよ〜)

館内は飲食店内とイルカショーの会場へはペット不可ですが他はリードかキャリーバックに入れればOK!!なんて素晴らしい〜!平日だったのでのんび〜り館内を回れました。他にもワンコいましたよ〜。

ペンギンが寄って来たり。
b0312678_14502273.jpg

ネコザメ覗いたり。
b0312678_14502581.jpg

館内歩いたり。
b0312678_1450269.jpg

動く魚に興味シンシンだったり。
b0312678_1449452.jpg

前のめり、がぶり寄りだったり〜(爆笑)
b0312678_15214855.jpg


そしてお目当てのイルカちゃん♪名前は「ジャンボ」だそうですよ〜。

エアーをイルカの水槽窓越しに乗せると〜
b0312678_14594236.jpg

きたーーーーー!!!結構すぐに来てくれましたよ!!

b0312678_1542058.jpg

エアーの事、優しい瞳で見つめてくれてました。

b0312678_155685.jpg

1度離れてもまた戻って来てくれて何度も何度もエアーに会いに来てくれました♪
当の本人はあまり興奮せず私の方が1人で大興奮・笑

イルカちゃん、本当はひろ〜い大海原で一緒に泳げるのが理想だよね(エアーは泳げないけどね・笑

館内では常に大興奮のおっさんエアー。帰りの車の中はさすがにお疲れでコレでしたよ〜・笑。また一緒に行こうね、エアー♪
b0312678_1520916.jpg

[PR]
by hare53 | 2014-10-02 15:24 | air(愛犬) | Comments(2)

バッサリ!

ずーっと悩んでいたのですがバッサリして来ました!
もう、結わけません!シャンプー楽だろうな〜・笑

ボクは今日もおるすば〜ん。

b0312678_0545580.jpg



Lucuさん、とってもお気に入りです。今日もありがとうございました♪
名前スイマセンでした・・・(深く反省)
[PR]
by hare53 | 2014-09-15 01:00 | Comments(2)

プレイスマット

もうすぐレッスンが始まります。
昨日は足りないものをアレコレと購入へ。

お子様連れのレッスンもあるのでこんなマットを用意してみましたよ。


b0312678_23221691.jpg


マット左手に料理を作る作業台があるのですぐそばでお子様を見ている事が出来ます。
チビッコ達、この上に居てくれるかな〜・笑
うふふ〜楽しみだな〜。
[PR]
by hare53 | 2014-03-19 23:23 | 料理教室 | Comments(0)

エアー

大切な家族

エアー(7歳)です。

2006年生まれ。
ジャックラッセルテリア(雄)

いつも私の周りをついてくる甘えん坊。
でも自分の思い通りにいかない時
寂しい時吠えてしまう小悪魔に・・・。
と言ってもちゃんと躾けてない飼い主がいけないんです。
なので現在も躾け中です。
b0312678_12102748.jpg


首を傾げて可愛いアピール・笑
よろしくお願いします。
b0312678_1212410.jpg

[PR]
by hare53 | 2014-01-28 12:12 | air(愛犬) | Comments(0)