ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

カテゴリ:食材&調味料( 4 )

まぐろや

今月レッスンでお世話になっている「まぐろや」さん

横浜中央卸市場でマグロ専門店を営んでいるお店です。
綺麗なマグロがリ〜ズナブル!!お店の方も気持ちよくいつもお世話になっています。

HP、FBもされていますのでご紹介させていただきますね。

まぐろや 海と朝陽  HP

まぐろや 海と朝陽  FB

レッスン帰りに是非♪

営業時間 10時〜18時
休日  土日祝
[PR]
by hare53 | 2014-09-11 18:52 | 食材&調味料 | Comments(0)

ヘビ瓜

いつもレッスンに参加くださるRさんからたくさん穫れたからと食材を送っていただきました。
じゃがいも、立川独活やちょっと変わったお野菜まで〜!白くて細長いのは「ヘビ瓜」といいます。

b0312678_17531077.jpg

ヘビ瓜って初めて知りました!調べたら瓜ってインド原産のものが多い!先日のアロラ先生レッスンでも瓜のサブジ習ったのでインドでは定番の食べ物みたいです。
持つと軽いんですよ。切ってみるとこんな感じ〜!

b0312678_17574546.jpg


可食部分が少ない!皮をむいてからサブジを作りました。加熱するとトロッと優しい味わい。塩揉みにしてみたらシャキシャキ感が残ってて歯ごたえあり。淡白な味でした。

b0312678_17583240.jpg


他のお野菜もとっても美味しくて嬉しい贈り物でした。Rさんご馳走さまでした〜。
[PR]
by hare53 | 2014-08-06 18:03 | 食材&調味料 | Comments(0)

スパイス&インディカ米

6月インド料理レッスン。
参加くださったみなさまからお家で作りました〜とご報告をたくさんいただいてます。
ご家庭ではご主人様が気に入って下さったとのお声をたくさん頂戴し感無量です。
お家で作ってもらいやすくシンプルに、プラス本格的にをモットーにレシピを作っているのでとっーーーても嬉しいです!
みなさまのお声が励みになります!ありがとうございます!
これからもお家で作りやすいレシピ作り頑張ります!

そして遅くなってしまいすみません。
レッスンで使用させていただきご好評をいただきましたスパイス&インディカ米の購入先のご案内です。
グリーンの文字をクリックしてくださいね。

スピンフーズ → スパイス、アルフォンソマンゴー缶、チャツネ等を購入出来ます。

Agrimart  → 国産インディカ米(サリークイーン)を購入出来ます(2kg、5kgがあります)

暑い季節、スパイス料理楽しみましょう〜♪

b0312678_0244398.jpg

[PR]
by hare53 | 2014-07-11 00:31 | 食材&調味料 | Comments(0)

スパイス&インディカ米

5月はバタバタしていてなかなか注文できずにいた6月レッスン材料が本日届きました〜。

b0312678_1753575.jpg


スパイスはもちろんの事、アルフォンソーマンゴーが美味し〜いの♪
コチラを使ってマンゴーラッシーを作りますよ♪
どうぞ、お楽しみに〜。
[PR]
by hare53 | 2014-06-01 17:55 | 食材&調味料 | Comments(0)