ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

カテゴリ:外部ワーク( 9 )

熊本チャリティーマーケット&フードマーケットのお知らせ。

チャリティーマーケット&熊本フードマーケットのお知らせ。

*熊本産直マルシェ。
*熊本食材を使ったフード&ドリンク。
*有志による雑貨、食器などのフリマ。

熊本の素晴らしい食材を知っていただき「今後も続けて応援を!」のきっかけになっていただければの思いを込めて。

ぜひぜひお運びください!みなさまのお越しをお待ちしております。
詳細は下記をご覧ください。

6月4日(土)13時〜18時

熊本の食材を使ったフード、ドリンクをはじめ、有志による雑貨や食器まで、豪華メンバーが集結するチャリティーマーケットを開催します。素晴らしい食材の宝庫、…
LABPAPER.JP


[PR]
by hare53 | 2016-05-26 00:59 | 外部ワーク | Comments(0)

BP Kitchen School イベントのお知らせです。

11月1日からリニューアルオープンする「BP Kitchen School」
結婚式場が運営する料理教室です。
光栄にも講師として月に数日お料理をお伝えする事となりました。

10月7日にはラグジュアリーな空間でオープニング記念イベントが開催!
(料理教室の会場とは異なります)
このイベントでは、新たなスクールのご紹介はもちろんのこと、
「素材の大切さ」を伝え、生産者と消費者を繋ぐことも目的のひとつ。

当日はお料理、パン、製菓、ドリンク、お土産もあります。
2部制になっています。
お好きな時間帯でどなた様でも参加いただけますので
是非ご家族・ご友人様をお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。
私も里芋を使ったお料理でお待ちしております。

日時:10月7日(水)
①11:40受付 12:00~ (14:00終了予定)
②18:40受付 19:00~ (21:00終了予定)

場所:横浜迎賓館(サヴォイ)

アクセス:JR根岸線・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩12分
     京浜急行「日ノ出町駅」より徒歩7分
     シャトルバスで約5分

人数:限定150名様
価格:¥4500(税込)

参加特典
*BP Kitchen School 入会金2000円プレゼント
*新鮮野菜 詰め合せプレゼント
*サントリー『南アルプスの天然水』1本プレゼント
*LE CREUSETキッチングッズ 割引プレゼント

 ▼詳細・ご予約はコチラ(HP)からお願い致します。
 http://bp-kitchenschool.com/class/special/

b0312678_02372451.jpg
b0312678_02370564.jpg











[PR]
by hare53 | 2015-09-28 02:37 | 外部ワーク | Comments(0)

豆乳協会さまのお仕事。

10月に外部でお仕事をさせていただいた際の様子がUPされておりますのでご紹介させていただきます。

豆乳協会さまのHPです(青文字をクリックしてくださいね)

可愛い子供達と一緒に豆腐作りと豆乳白玉を作り大豆や豆乳に関するクイズもしてきました。
とても元気で明るいお子様達と楽しい時間を過ごさせていただいた貴重な経験でした。

来年、お豆腐セミナーにも参加し勉強してきますのでレッスンでまたご紹介出来る日を楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by hare53 | 2014-12-23 13:09 | 外部ワーク | Comments(0)

東京蚤の市 2014・11

明日の「東京蚤の市」
料理研究家植松良枝さん出店にご一緒させていただきます。
世界を旅して集められた素敵なキッチン道具、器、美味しい米粉のお菓子もありますよ。
私は温かいチャイでみなさまのお越しをお待ちしております。
お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。
ちなみに出店は29日のみです。
よろしくお願い致します。

詳しくはこちらから
[PR]
by hare53 | 2014-11-28 16:04 | 外部ワーク | Comments(0)

エクオール

10月19日(日)
親子のための豆乳セミナー&料理教室
申込締め切りが7日までに延長となりました。

セミナーでお話する内容「エクオール」少しご紹介です。
大豆イソフラボンが腸内細菌のチカラでつくられるスーパーイソフラボン『エクオール』。
エクオールをつくれる人は、大豆の健康効果を効率よく得られることができると言われています。
しかしながら、つくれる人は日本人の約半分だそうです。

今回は参加下さる方にこちらの検査キット2名分を無料でプレゼント致します(1個4000円らしいです!)これは行かなきゃ損(笑)

参加対象が親子(両親とお子様)、父子・母子・兄弟一緒の参加でも可能になりました。
詳しくは写真内容をご覧下さいね。

「エクオール」私は作れるのかな〜?
私も検査してみようと思います。


b0312678_10174335.jpg

[PR]
by hare53 | 2014-10-02 10:17 | 外部ワーク | Comments(0)

親子の為の豆乳セミナー&料理教室のお知らせ。

外部講師のお知らせです。

10月19日(日)に『親子の為の豆乳セミナー&料理教室』の講師をさせていただく事になりました。
親子限定ではありますが、母子、父子、どちらでも参加可能です。しかも無料〜♪
さらに大豆効果がどれだけあるのか測定キットもプレゼントしてもらえますよ〜。

豆乳からお豆腐を作ったり、豆乳を使って簡単スイーツを一緒に作ったりクイズをしたり。
もちろん試食もあります。

詳しくはコチラからご覧下さいね。
お申込締切日は9月26日です。

年齢制限は変更になってます。4歳から参加可能です。お子様と是非一緒にいらして下さいね。
お待ちしています。
[PR]
by hare53 | 2014-09-13 21:24 | 外部ワーク | Comments(0)

POP gourmet popcorn

7月26日に表参道にオープンしたPOP gourmet popcornご存知ですか?
シアトル発、ウルトラプレミアムポップコーンの日本初直営店です。
b0312678_18204111.jpg


オープン前日にプレス発表会があり植松先生のケータリングのお手伝い。ポップコーンに合うお料理を考える植松先生ってすごい!!
b0312678_18415189.jpg


こちらのポップコーンは厳選した素材、こだわりの製法、オリジナリティーフレーバー、何より嬉しいのは化学調味料、保存料不使用なのです!こだわりの製法は特許を取得した「インフュージョン製法」で作るフレーバー。油自体に味付けしているのでコーンの芯までしっかり味が染込んでるのが特徴だそうですよ。
b0312678_1853313.jpg

現在8種類のフレーバーがありますが試食してから購入出来るのも嬉しいですね〜。ホワイトトリュフやガーリックパルメザンなどなど魅力的なものばかり〜。特に私が好きなのは甘いものだと「バタートフィー ウィズ アーモンドロカ」甘くないものだと「インフューズド ホワイトチェダー パラペーニョ」ビール、ワイン、シャンパン、珈琲にも合うので気付いたら1人で1袋食べちゃいそうでキケンです・笑

b0312678_18412478.jpg


ポップコーン激戦区。
たくさんおいしいお店がありますがオトナなポップコーンを召し上がりたい方にはお勧めですよ〜。是非〜♪
[PR]
by hare53 | 2014-08-10 18:56 | 外部ワーク | Comments(0)

ご意見番

先日、ちょこっと外部のお仕事させていただきました。
恐れ多くもシェフへアドバイス。ひえ〜
内容はシェフが一般の方へ料理教室を開催する為に必要な事のご意見番とでもいいましょうか。

b0312678_235652.jpg


シェフならではの食材の扱いやタイミング。習えたら嬉しいですよね。
プロの方には自然な作業やフレーズでもお料理初心者の方には分かりにくい事もあるのです。

1時間のデモンストレーションを拝見し脳をフル稼働させながら私なりにチェック。
シェフにお伝えするなんてぇ・・・ハードル高過ぎますが・・・。
少しでも習う方が理解しやすくなればとの思いだけで失礼を承知でアレコレと。

9000人以上の方へレッスンやデモをした経験を活かす事が出来ました。
本当はもっとあったけど3割でやめときました・笑
こんなどきどきなお仕事は最初で最後だろうな〜。

シェフ、これから頑張って下さいね〜!!
[PR]
by hare53 | 2014-07-06 02:09 | 外部ワーク | Comments(0)

撮影アシスタント

某大手料理教室に勤務時の講師仲間「シトロンヨーコ」さん
ご自宅で予約のとれない料理教室を6年主宰されてます。私は予約のとれる料理教室(笑)

b0312678_1174525.jpg


この度、記念すべき初出版をされます。おめでとうございま〜す♪
品数も多くて102品!しかも撮影は5日間というハードスケジュール。
私は料理研究家植松良枝氏のアシスタント勤務もしているのでお手伝いのお声がけをいただきました。
偶然にも5日間すべて空いていてお手伝いへ伺う事が出来ました。
私以外にも友人、シトロンさんの生徒さんがお手伝いに。品数が多い撮影のなかでも和やかに進み無事5日間を終えました〜。お料理に携われるのももちろんの事、みんなでひとつの物を作り上げて行く行程とっても楽しかったです。

おもてなしのレシピ本なのでお料理も豪華!!素材の組み合わせや調理法、盛り付けなど間近で拝見させていただきとても勉強になりました!さらに賄いは肉祭り、魚介祭り、ごはん祭りとご馳走の数々をいただき幸せな毎日。そして肥える・笑
b0312678_11201079.jpg


最終日にはワインエキスパートのいのちゃんが持参下さったシャンパンでかんぱ〜い!!
車異動だった有名カメラマンさんにはごめんなさいでしたが美味しくいただきました〜♪
b0312678_11195216.jpg


秋に出版される予定です。今から楽しみです♪

b0312678_12161419.jpg

記念すべき初出版のお手伝いをさせていただけて光栄でした!シトロンさんありがとうございました!
そしてみなさま、お疲れさまでした〜!

中央 シトロンさん
左    いのちゃん
この日はこなみちん不在デーでした〜。
[PR]
by hare53 | 2014-06-01 11:26 | 外部ワーク | Comments(0)