ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

カテゴリ:私の事( 6 )

記念日

27日は外部のお仕事。

自分の作ったレシピ、料理を初めてカメラマンさんに撮影していただきました。私の記念日です!
11月からスタートする某料理教室のお仕事なので秋の食材満載です。
詳細は改めてお知らせさせていただきますね。

お楽しみに♪


b0312678_01033305.jpg







[PR]
by hare53 | 2015-08-28 01:03 | 私の事 | Comments(0)

ネイルチェンジ

毎夏にネイリストの友人にフットネイルをお願いしています。今日は前回のネイルから新しいデザインにチェンジしてもらいました〜♪季節も秋に向かっているので少しモノトーンな感じでお願いしました。

b0312678_036452.jpg


ブロンズベースに黒字でペーズリー柄を描いてもらいました。こんなに細かいデザインをスラスラ〜と書いちゃうの!!ほんとっーーーに器用なんです!!私、不器用だから絶対にムリ〜・笑(老眼鏡もマストだし・爆)他にはモスグリーンにトライアングルのパーツをON♪

素敵なネイルしてもらうと気持ちもUPしますね〜!!眺めてはニヤニヤしてます。Uちゃん、いつもありがとうございます♪またよろしくお願いしま〜す!
[PR]
by hare53 | 2014-08-16 00:47 | 私の事 | Comments(0)

嬉しい発見

お世話になっている料理研究家植松良枝氏の最新レシピ本が発売中で〜す!!

デパ地下、デリにあるようなごちそう感たっぷりのサラダのレシピ本ですよ〜。こちらのレシピ本の撮影アシスタントを数日させていtだきました。撮影後はこのサラダを賄いとしてランチにいただける幸せなお仕事♪どれも美味しくて身体喜ぶ幸せ〜なサラダの数々。日常からおもてなしにもお勧めのレシピ本ですよ〜。

b0312678_20325084.jpg


そして嬉しい発見!携わらせていただいたお料理が愛おしい♪ちょっと嬉しかったのでUPしちゃいました〜エヘヘ♪

b0312678_20413779.jpg

[PR]
by hare53 | 2014-08-13 20:56 | 私の事 | Comments(0)

ブログでご紹介いただきました

青葉区にあるヘアーサロン「Lucu(ルチュ)」
以前住んでいた田奈の駅から徒歩1分ぐらいの所にあるんですよ〜。
数年前に若いご夫婦がオープンされました。
奥様の美容師さんにお世話になっているのですがオープンする前から夫と通ってました。
オープン後もずっと通っています。
アジアンな内装とナチュラルな会話の出来るお気に入りの場所です。

今回はバッサバッサだった髪を切り、急遽トリートメントもしてもらう事に〜。
仕上がりはびっくり!!サラサラ〜♪
実は今回のトリートメントよりすごい「TOKIO」というトリートメントも開始したそうなんです!次回はそちらをお願いしました♪ずいぶん先だけど楽しみ〜^^

そして、お店のブログで私の事ご紹介くださいました。
ありがたい事に過大評価してくださってます・笑
ハレとケのフライヤーや名刺なども置かせていただいてます。
本当にありがたい!!感謝です♪

HPはコチラで〜す → ルチュ・HP

ブログはコチラで〜す →ルチュ・ブログ
[PR]
by hare53 | 2014-06-01 12:57 | 私の事 | Comments(0)

東京蚤の市

調布市、京王閣で行われた東京蚤の市。
アシスタントさせていただいている料理研究家植松良枝さんがフリマ枠で出店されるブースに便乗で出店させてもらってきました〜。

植松先生は世界を旅して買い付けてきたスプーンをメインにカゴなども。
ごはん同盟のしらいのりこさんは米粉のマフィンやシフォンケーキなど。
私はスパイスやフルーツたっぷりの自家製サングリア赤と白を2種類と植松先生の菜園で育った夏みかんや他の柑橘類を加えたシロップをソーダで割って夏みかんソーダ。

b0312678_1431026.jpg


暑い天候も手伝って3時間で完売!!
米粉の焼き菓子もその後すぐに完売!!購入くださった皆様、ありがとうございました〜。

過去に友人と朝市を開催した時の事を思い出しました。
今回もとっても楽しくてまた機会があればやりたいな〜。
記念にと言い訳して(笑)売り上げでアンティーク皿を購入!19世紀フランスのオーバル大皿。とっても気になって。大量生産にはない趣に心引かれます。蚤の市に遊びに行くと散財しちゃいそうで怖い・笑
[PR]
by hare53 | 2014-05-19 01:36 | 私の事 | Comments(0)

自己紹介

ごみ みきこ

1967年生まれ
東京生まれ吉祥寺育ち。

23歳で東京都小笠原村父島へ。
海好き。10年島暮らし。仕事はダイビングインストラクター。

横浜市へ転居後、料理の仕事へシフト。
料理探究の為、様々な料理教室に通う。
科学的調理、水島弘史シェフとの出会いは衝撃。
シェフのお店でもちょこっとアルバイト。

現在も様々な料理を学んでいます。
料理は生涯学ぶ事が尽きません。
「鍋」の魅力にもハマり多種の鍋がキッチンを占領中の
ナベージョ(鍋女)でもあります。


経歴
某大手料理教室にて4年間料理講師&トレーナー勤務。
ル・クルーゼ ジャポン入社。
商品アドバイザーとして
デモンストレーション、レシピ提案、料理教室
お鍋・お料理アドバイス、販売などの勤務。
フランス本社会長にランチを提供。
リクエストで再度ランチを提供した事は大切な思い出のひとつ。

退社後はフリー活動。
前職場、ル・クルーゼジャポン、フルプライス店舗
クッキングレッスン講師。
ご縁があり料理研究家植松良枝氏のアシスタント。
テレビ神奈川生放送料理コーナー、タレントさんのアシスタント。
単発自宅料理教室、出張料理教室など

2014年3月より自宅で家庭料理教室を開催予定です。
どうぞよろしくお願いします。

取得資格

東京都調理師免許取得。
辻調理師専門学校通信教育日本料理課程修了
S&B スパイス&ハーブ3級、2級取得
食生活アドバイザー3級取得
フードアナリスト4級、3級取得
[PR]
by hare53 | 2014-01-21 17:09 | 私の事