ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

鯖そぼろトマトソース

一昨日、レッスンの買い物で横浜へ。
2枚おろしの鯖がお得!!しかも2尾!!
でも、真鯖ではなくゴマ鯖〜。
真鯖より少し水っぽく淡白なので少し悩む(笑)
でも、とっても新鮮だったので何か作ろうと思い購入〜。

さてさて。
鯖ちゃんと向き合い、冷蔵庫と相談。

決定。

鯖そぼろトマトソースでパスタ〜。

b0312678_00151423.jpg


香味野菜や玉ねぎをしっかり炒めて味付けは塩だけね。

塩ゆでの刻みブロッコリーを散らして大皿に盛り付け完成〜。
これ、3人分!みんなでシェアして美味しくいただきました。

残りの2尾は塩麹に漬けに。冷蔵庫で寝てもらってます。
さて、何を作ろうかな〜。
日々、こんなこと考えてます・笑
美味しくできると嬉しくなるのでレッスンでご紹介したくなります!
こちらもいつかレッスンで!










[PR]
by hare53 | 2015-09-22 00:18 | 作る・食べる | Comments(1)
Commented by hare53 at 2015-09-23 22:09
2015-09-22 10:02鍵コメさん
ありがとうございます^^
いつも冷蔵庫と相談して作るので結果です・笑
<< BP Kitchen Scho... 甘酢の会 >>