人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

10月レッスン基本の唐揚げ

先週土曜日から10月レッスンスタートしました〜。
メインは基本の鶏の唐揚げ。定番のモモ肉、さっぱりいただける胸肉、変わり衣で揚げるささ身。
レモンではなく、この時期が旬のカボスをぎゅっと絞って。
習う事ってなかなか無い定番家庭料理。何となく作ると出来ちゃうけどポイント満載!コツさえつかめばレシピ見なくても唐揚げがご馳走に変身です。味付けも定番のしょう油と塩唐揚げの2種。揚げ方は1度揚げ、2度揚げと盛りだくさんですよ〜!

参加下さった方から「こんなに美味しい唐揚げならお客様にも出せます!!」と嬉しいお言葉♪
10月レッスン基本の唐揚げ_b0312678_23501272.jpg


サラダは揚げ物に合う様にさっぱりと「押し麦と秋のサラダ」お酢の変わりに旬の柑橘でさっぱり感と香り高いサラダに。秋の野菜と果物でつくる簡単なサラダです。

もち米入りのさつま芋ご飯はさつま芋にひと手間かけるとぐっと美味しくなります。もちろん品種も大事ですね。

スープはキノコ3種を使って。ケミカルフリーでもグッと濃厚スープの完成♪しかも簡単・笑
水分を加えて煮込む前のキノコは他のお料理にもアレンジ可能な保存食にもなっちゃうお得感。
コンソメや鶏ガラ使わなくても安心スープの完成です。こちらのお味にもみなさん驚きです♪嬉しいな〜♪

レッスン後、すぐに作って下さる方が多くて本当に嬉しい悲鳴です♪分からない事いつでも連絡いただければと思います。

新たな出会いにたくさん恵まれた今月のレッスン、益々楽しみにです!
空席わずかにございます。ご興味ありましたら是非入らして下さいね♪


空席
10月17日(金) 1席
10月30日(木) 1席(エアー在宅日です)満席になりました。ありがとうございます。

初心者のかた、お一人参加の方、大歓迎です!よろしくお願い致します。
by hare53 | 2014-10-15 00:09 | 料理教室
<< レッスンについて 10月レッスンキャンセルのお知らせ >>