人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

東京蚤の市

調布市、京王閣で行われた東京蚤の市。
アシスタントさせていただいている料理研究家植松良枝さんがフリマ枠で出店されるブースに便乗で出店させてもらってきました〜。

植松先生は世界を旅して買い付けてきたスプーンをメインにカゴなども。
ごはん同盟のしらいのりこさんは米粉のマフィンやシフォンケーキなど。
私はスパイスやフルーツたっぷりの自家製サングリア赤と白を2種類と植松先生の菜園で育った夏みかんや他の柑橘類を加えたシロップをソーダで割って夏みかんソーダ。

東京蚤の市_b0312678_1431026.jpg


暑い天候も手伝って3時間で完売!!
米粉の焼き菓子もその後すぐに完売!!購入くださった皆様、ありがとうございました〜。

過去に友人と朝市を開催した時の事を思い出しました。
今回もとっても楽しくてまた機会があればやりたいな〜。
記念にと言い訳して(笑)売り上げでアンティーク皿を購入!19世紀フランスのオーバル大皿。とっても気になって。大量生産にはない趣に心引かれます。蚤の市に遊びに行くと散財しちゃいそうで怖い・笑
by hare53 | 2014-05-19 01:36 | 私の事
<< スペイン料理レッスン 実山椒 >>