ブログトップ

料理教室 ハレとケ

hare53.exblog.jp

インド料理

昨夜はレヌ・アロラ先生のインド料理プライベートレッスン
毎回、リクエストして教えてもらってます。
今回も勉強になりました〜。

b0312678_2293836.jpg


チャパティはインドの小麦「アタ」の全粒粉で生地を作り焼きます。
色々な焼き方がある事を教えてもらったので実践してみなきゃ。

b0312678_22183550.jpg


ムング豆のスープは圧力鍋で簡単に。
チョークと言う、スパイスオイルを作り合わせます。
豆の優しい味わいにスパイスが効いて美味しい!
チョークをいれなければインドでは離乳食にもするんですって。

b0312678_22261377.jpg


総菜的な1品は里芋のヨーグルト煮
カレーとサブジの間の様な料理でした。
里芋のおいしい季節にたっぷり作って食べたいお料理。

b0312678_22394056.jpg


今後は「ハレとケ」でもインド料理を組み込んでまいりますのでお楽しみに〜!
[PR]
by hare53 | 2014-02-28 22:45 | お稽古 | Comments(2)
Commented by konami97 at 2014-03-03 17:07
里芋のヨーグルト煮気になる~♪
またカレーの会をお願いしまーす。
Commented by hare53 at 2014-03-03 22:36
こなみちん、里芋のおいしい季節にね♪
<< 手前味噌 ハマッ子と商店街 >>